憐の備忘録

憐の備忘録

徒然なるままに。

【バンドリ】「鼓動重なる花火大会」終了。結果報告と感想

こんばんは。憐です。

 

お久しぶりです。4日空いてしまいました。

ブログの更新が滞ると予測変換がだんだん変わってきて少し焦ります。例えば、「r」と打っても「憐」と出なかったり、「b」と打っても「備忘録」と出なくなるんです(^_^;)

 

夏休みも後少しで終わりです。残りの数日間を充実させるためにも、ブログの更新頑張ります!

 

結果報告

さて、バンドリのイベントが終了しました。鼓動重なる花火大会、先週の土曜日の話ですね。

私は夏期休暇中で時間が取れると思い、今回のイベントはかなり本気で取り組みました。

 

その結果...

f:id:Renren0116:20170822220327p:image

...43154位でした。

なんとか目標だった50000位以内に入れました...!

Twitterでは少し話しましたが、今回は改めてイベントの感想等を書きたいと思います。

 

イベントを完走した感想

見出しについてはスルーでお願いします...。

簡単だった?難しかった?

単刀直入に言います。簡単ではなかったですが、大変でもありませんでした。

 

私は、前回のイベントの途中でリセマラをしました。なので、イベントにしっかり取り組むのは今回が初めになります。

 

「称号」に憧れ、初めは「100000位以内の称号」を目指していました。

その後、友人の間にバンドリブームが訪れ、私自身もバンドリにどんどんハマっていきます。そして、「50000位以内の称号」を目指すようになります。

 

”50000位以内”というのは、決して簡単なことではありませんでした。

私が実際にやったのは、ライブブーストが尽きないよう、頻繁にライブをしたことだけです。しかしこれをするには、1日に何回も、それも長時間バンドリをプレイしなくてはいけません。

 

私がこれをこなせたのは、私自身が楽しんでいたからだと思います。

簡単そうで、難しいですよね。”楽しむ”って...。

 

一番大変だったこと

前項で”難しくはなかった”と言いましたが、大変なことはありました。

 

特に大変だったのは、日常生活との両立です。もはや廃人の域ですね...。

いくら夏期休暇といっても、学校の課題もありますし、家の事情もあります。一日中バンドリをプレイするというのは簡単ではありません。

 

その上最終日は旅行と重なっていて、ほとんどプレイすることが出来ませんでした。

f:id:Renren0116:20170822222108p:image

積み重ねてきたものを信じることしか出来なかったのがどれだけ辛かったか...。

その日はイベント終了時刻を過ぎてからも、緊張でなかなか寝つけませんでした(^_^;)

 

翌朝結果を見て、50000位以内に入っていた時は本当に嬉しかったです。

f:id:Renren0116:20170824203326p:image

 

次回以降のイベント

最初にも書きましたが、今回は夏期休暇で時間が取れたのでここまで出来ました。学校が始まれば、今までのようにバンドリに十分な時間を取ることが出来なくなります。

なので、恐らく今回が最後になると思います。

 

イベントに時間を割けないのは残念ですが、今回手に入れた「50000位以内の称号」を胸に、これからも楽しくプレイしていけたらと思います。

 

最後に

気づいたら真面目に語っていました笑

それだけ真剣に取り組んでいたんだなぁ...と自分でも感動(?)しています。一つ、夏の思い出が増えました。

 

そしてもう一つ。

既に気になっていた方もいると思いますが、スターが10000個以上貯まっています。そして現在は"Afterglow"のイベントが開催されています。もちろん、ガチャもあります。

 

...ということで、明日はこのスターを使って引けるだけガチャを引きたいと思います。

 

それではまた。