憐の備忘録

憐の備忘録

徒然なるままに。

それ、本当に必要?「カバンの中身」を整理して心もスッキリ

今週のお題「カバンの中身」

 

こんばんは。憐です。

 

初めて"お題"というものに挑戦してみます。

f:id:Renren0116:20170818214931p:image

以前から"お題"の存在は知っていましたが、難しそうだったので触れてきませんでした。ですが、今回のお題はすぐに書けそうだったので挑戦です。

 

お題通りカバンの中身を紹介していき、おすすめの商品があれば紹介していく...といった感じです。

 

 

カバンの中身、徹底解剖 

カバン

まずはカバン本体からです。

まぁ...カバンではなく、リュックなのですが(^_^;)

 

使っているのは、アディダスの紺色のリュックサックです。かれこれ2、3年程使用しています。

 

普段は通学用に使っているのですが、デザインが派手でなく、たくさん教科書を入れても大丈夫なのでお出かけ用としても愛用しています。

 

チャックには、「星のカービィ」のキャラクター、"ワドルディ"のキーホルダーを付けてます。

星のカービィクッキーキーホルダー/ワドルディ|商品情報|株式会社エンスカイ

お気に入りの一品です。

 

レインスーツ

私はよく自転車を使うので、レインスーツを持ち歩いています。

 

レインスーツというのは、スーツの形をしたレインコートのことです。

 

着ている状態でも動きやすいし、自転車にも安全に乗れます。それに、レインコートより濡れません!!

 

折り畳み傘

私も常に自転車に乗っているわけではありません。

 

...街中を歩いていたら急に雨が降ってきた。そんな時、リュックからパッと折り畳み傘が出せると便利ですよね。

 

筆記用具

いつどこで必要になるか分かりませんからね。休みの間も念のため持ち歩いています。

 

最近はスマホでも代用できますが、私はスマホにメモすると後々忘れてしまうので、なるべく手書きで書いてます。

 

ノートは普通のメモ帳ではなく、ノートパッドというものを使っています。

下敷きもいらず、値段も高くないのでおすすめです。

 

愛用のシャーペン

Amazon CAPTCHA

 

ノートパッドの替え

Amazon CAPTCHA

 

この他に、ノートパッドの本体も必要になります。Amazonなどで「ノートパッド」と検索すれば出てきますよ。

使っていると意識高く見えるかも...?

 

その他必需品

 

最後に

今回はカバンの中身を紹介してみました。どうでしたか?

いかにも、学生って感じがしますね(^_^;)

 

普段からなるべく余分なものは持ち歩かないようにしてますが、使っていると少しづつ増えていってしまいます。なので、長期休暇などの間に荷物を見直す習慣をつけてます。

 

身の回りがスッキリすると、勉強、仕事も捗りそうです!!

 

それではまた。

広告を非表示にする