憐の備忘録

憐の備忘録

徒然なるままに。

【バンドリ】イベントPを効率的に稼ぐために

こんばんは。憐です。

 

また少し、ブログのデザインを変更しました。

 

プロフィール文を改善し、その下に新しい「読者になるボタン」を設置しました。

デフォルトのものは小さくて分かりにくかったので、大きく目立つようにしてみました。カーソルを合わせると、色が変わって文字が縮んでいきます。

これだけ主張すれば問題ないでしょう(*^_^*)

 

さて、今日はバンドリです。

 

 

「鼓動重なる重なる花火大会」

開催期間:8/10(木)〜8/19(土)

 

先週の木曜日から開催されているこのイベント。

どうですか?進んでますか?

 

ちなみに私はこんな感じです。

f:id:Renren0116:20170813212213p:image

50000位圏内に入れません(T ^ T)

ライブブーストが溢れないくらいはプレイしてますが、やっぱりスタートが遅かったのでしょうか...。

今回の目標は50000位以内に入って"50000位以内の称号"を貰うことです。

 

イベントのボーダー情報はこのページで見れます。

いつもお世話になってますm(_ _)m

appmedia.jp

 

最高効率で回したい

「50000位以内に入るぞー!」

...と言っても、1日中バンドリしてるわけにもいきません。時間は限られているので、やはりイベントは最高効率で回したいものです。

そこで今回は、効率について調べてみました。

 

基本は協力ライブ

協力ライブには、”フィーバータイム”というものが存在します。そのためフリーライブよりも効率が良くなります。さらに、フィーバータイム中はスコアが2倍になるので、その間にあるノーツの数で効率が変わってくるようです。

 

楽曲ごとの効率はこのページから詳しく見ることができます。

appmedia.jp

 

タイプボーナスでさらにスコアアップ

イベントでは、特定のキャラクターを使用することでタイプボーナスというものを得られます。イベントTOPの右側です。

f:id:Renren0116:20170813215410j:image

今回はハッピータイプのこの5人が、タイプボーナスの対象になります。

まぁ私は持っていないので関係ないですけどね。そのキャラクターを持っていたら使用する

 

ライブブーストはどの設定が良い?

これです。皆さんはどう設定していますか?

f:id:Renren0116:20170813215736p:image

私は、場合によって使い分けしています。

上に行けばいくほど貰える報酬、EXPが多くなりますが、当然プレイするのに時間がかかります。

ライブブーストは”10”までは自然回復するので、時間がないときは”3”に設定して全て使いきる。時間があるときは”1”に設定して回数をこなす...といった感じです。

 

ただこれは、あくまで報酬、EXPの話であり、イベントPにかかる倍率はどの設定でも同じになります。よって、効率を重視するならば、”3”に設定するのが妥当でしょう。(ライブブーストが常に尽きないような人たちの場合ですが)

 

最後に

私は無課金でやってますが、まったく時間が取れないわけでもないので、地道にポイントを稼いでいこうと思います。

前回のイベントは、途中でリセマラをしていたので良い成績を残せませんでした。なので今回は、"50000位以内の称号"を狙っています。友人と遊ぶときに見せびらかしたいです...!

イベント終了まで残り1週間弱、気を抜かず頑張ります。

 

 最後に、いつも私が参考にしているバンドリの攻略サイトです。攻略だけでなく、いろいろな小ネタなんかもまとめられていて、読んでいるとなかなか楽しいです。

appmedia.jp

 

それではまた。

広告を非表示にする