憐の備忘録

憐の備忘録

徒然なるままに。

【きらファン】「きららファンタジア」の事前登録開始。キービジュアルやゲームシステムの公開も。

こんばんは。憐です。

 

8月10日、「きららファンタジア」の公式ツイッターから”5大発表”がありました。C92に先駆けての情報公開です。

少し遅れましたが、今回はその”5大発表”の内容をまとめました。

 

 

「きららファンタジア」5大発表

事前登録の開始

事前登録の開始です。

 

ツイートのリンクから、

  • メールアドレス
  • Twitterアカウント
  • Lineアカウント
  • Googleplayアカウント

...のいずれかを使って登録することができます。

 

事前登録者数に応じて限定キャラクター、ゲーム内アイテム、原作者の書下ろし色紙がプレゼントされるようです。

さらに、登録することで「きららキャッチャー」をたくさんプレイできるようになります。(詳しくはこの後)

 

きららキャッチャー

登録していなくても遊べるのですが、複数回遊ぶためには事前登録が必要となります。

初期から登場する8作品のキャラクターのデジタルコンテンツが手に入ります。

 

f:id:Renren0116:20170812212919j:image

私も一回挑戦してみました。

クレーンゲームを操作してキャラクターをつかむ。ゲットすればその作品のデジタルコンテンツがランダムで手に入る...といった仕組みです。

ダウンロードもできるし、これは集めたくなりますね!

 

※キャッシュをクリアした場合、他ブラウザでプレイする場合は、ユーザー情報を引き継げないので注意してください。

 

世界観情報

第2弾キービジュアルとメインストーリのあらすじも公開されました。

こちらに関しては、リンク先から自分で読んでほしいです。

ファンタジーものが大好きな私には嬉しい情報でした。

 

オリジナルキャラクターの公開

「きららファンタジア」オリジナルキャラクターたちも、続々と公開されています。

これからも公開されていく予定なので、要チェックですね。

 

ゲームシステム情報

ラストは、ゲームシステムの公開です。

公式サイト内には、"SYSTEM"という新項目ができています。

 

ストーリー

ファンタジーRPGの世界を舞台に、きらら作家陣が描く、
まんがタイムきらら」の人気キャラクターたち&ゲームのオリジナルキャラクターたちが織りなす
完全新作ストーリー!

 

バトル

まんがタイムきらら」の人気キャラクターたちが、
かわいいデフォルメキャラとなって登場!
キャラクターの行動順が鍵となるタイムラインバトルシステム!

 

キャラクターたちが日常を過ごす冒険の拠点!
いろんな施設を建てて、自分だけの”里”を作ろう!

 

ルーム 
里にあるきららルームの中を自由にカスタマイズ!
お気に入りのキャラクターを設定して、彼女たちが過ごすかわいい日常をリアルタイムで楽しもう!

 

最後に

今回の発表で、「きららファンタジア」どのようなゲームになるのかが分かってきましたね。そして、さらにリリースが待ち遠しくなりました(*^_^*)

 

特に個人的に嬉しかったのは、「きららキャッチャー」のコレクション要素”里”、”ルーム”システムの発表です。ただのRPGではなく、キャラクターたちと触れ合うこともできるRPG...というわけですから。

よりそれぞれの作品の世界を楽しむことができそうです。

 

新情報は公式ツイッター、公式サイトから見ることができます。

 さらに、この記事よりもより詳しい情報を知りたい方は、公式サイトからどうぞ。

kirarafantasia.com

 

それではまた。