憐の備忘録

憐の備忘録

徒然なるままに。

【漂流少女】ios版リリース!雰囲気抜群の癒し系RPG

こんばんは。憐です。

 

ようやくリリースされました。オープンワールド癒し系RPG「漂流少女」ios版です。

f:id:Renren0116:20170802133908p:imagef:id:Renren0116:20170802133915p:image

前々から楽しみにしていたので、リリース後すぐ遊び始めました。ちなみに昨日の夜は、わざわざオールして待機してました。結局リリースされたのは昼頃でしたが笑

とりあえず、少し遊んだ段階でのレビューを書きたいと思います。

 

 どんなゲーム?

まずは、どんなゲームなのかを簡単に説明します。

物語は、世界が水に沈み込んでしまったところから始まります。

f:id:Renren0116:20170802133257p:imagef:id:Renren0116:20170802133410p:image

このいかだに乗っている少女が主人公です。釣りをしながら、海を探索していきます。

f:id:Renren0116:20170802133521p:image

釣りの操作はボタン1つで行います。連打で魚の体力を削り、ゼロにする事で釣り上げることができます。

f:id:Renren0116:20170802134133p:image

そして集めた素材等を売却する事で、釣竿、いかだ、そして少女の服装などを変更することができます。

f:id:Renren0116:20170802134455p:image

基本的にはこの繰り返しです。ゲームを進めていくと、より遠い所まで行けるようになったり、釣れる魚の種類が増えたりします。

 

 最後に

最初にも言いましたが、やっぱり楽しいです笑

なにより、BGMとグラフィックにすごい癒されます。さすが"癒し系"RPGですね(*^_^*)

 

そしてはじめは普通の魚ばかりでしたが、途中から現実にはいないような魚たちが出て来るようになります。たこ焼きって...(^_^;)

f:id:Renren0116:20170802135302p:imagef:id:Renren0116:20170802135314p:imagef:id:Renren0116:20170802135321p:image

ちなみに図鑑要素もあるので、新しい海に行くたびにワクワクします。

そんな中、周りには少女以外誰もいない"孤独感"も感じることができ、どこか"儚く""寂しい"雰囲気が出ています。

うん...すごい...!

他のスマホゲームにはない良さがあります(*^_^*)

 

まだまだ話したいことは沢山ありますが、長くなってしまいそうなので今回はこの辺で(^_^;)

またしばらくしたら、もう一度レビューすると思います。この雰囲気は是非一度自分でプレイして感じてほしいです。

 

ios版の他に、android版もあるので、気になったら是非プレイしてみてください!

 

それではまた。