憐の備忘録

憐の備忘録

徒然なるままに。

ラテン語ってかっこいいよね

こんばんは。憐です。

 

7月も終わりですね。正直早かったのか短かったのか分かりません(^_^;)

ですが、宿題には手をつけてません。夏バテのせいなのか、やる気が出ません...やばい。

 

 ラテン語

いきなりですがラテン語ってかっこいいですよね。

別に習っているわけでも、話せるわけでもありません。ただ、ラテン語の単語の"響き"が好きなんです。

 

nichijou-kissa.com

私のお気に入りのサイトです。ラテン語や英語のかっこいい単語なんかがまとめてあります。

何かに名前をつける時、迷ったらここから良さげな単語を選んでます。

 

実はこのブログも... 

ちなみにこの「憐の備忘録」のURLも...

f:id:Renren0116:20170731220242j:image

 この"aeon"というのは、ラテン語"永遠"という意味になります。「永遠の備忘録」、かっこいい...!

 

 最後に

多分誰も気にしていないであろう、このブログのURLの由来のお話でした。

明日から8月。宿題頑張ります(^_^;)

 

それではまた。