憐の備忘録

憐の備忘録

徒然なるままに。

フォント萌え

こんばんは。憐です。

 

少し前にフォントの話が話題になりましたよね。その時は”絶対フォント感”なんていう言葉がありました。”絶対音感”のフォントバージョン、見ただけで何のフォントか当てる...私には...無理です(-_-;)

 

フォント萌え...?

そんな私ですが、ついこの間「フォント萌え」とやらを初めて体験しました。

f:id:Renren0116:20170723171723j:plain

「KFひま字」というフォントです。

f:id:Renren0116:20170723165636p:plain

↑このゆる~い感じがたまらない

 

何か新しいフォントを使いたくて探していたところ、このフォントに出会いました。もう...一目惚れでしたよ笑

その後迷わずインストールしました。さらにパソコンのあらゆる文字を全て「KFひま字」に変えました笑

ちなみにこのブログの画像も「KFひま字」だったりします。

f:id:Renren0116:20170723170136p:plain

...ね?

 

※2017/08/09追記

ブログアイコンを新しくしました。「KFひま字」は健在です。

f:id:Renren0116:20170809134531p:plain

 

 最後に

フォント。変えるだけで気分も変わってきます。

例えば私の場合は、ブログを書くモチベーションが上がりました。普段から仕事などでパソコンを頻繁に利用する人は、たまにフォントを変えてみるのも良いかもしれません。

 

ちなみに「KFひま字」はフリーフォントです。

https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwjis7e1rMnVAhWFvrwKHVapAHgQFggpMAA&url=http%3A%2F%2Fwww.kfstudio.net%2Fhimaji%2F&usg=AFQjCNGRbyxNAbk6UOEbTT15_kiQe_ieLQ

↑こちらのサイトからダウンロードできます。

 

最近では、スマホのフォントも変更できるようです。androidは本体設定から、iosはアプリがあったはずです(確か有料)

フォントはたくさんの種類があるので、自分のお気に入りのフォントを探してみるのも面白いと思います。調べてみるといろいろあって楽しいですよ♪

 

それではまた。

広告を非表示にする