憐の備忘録

憐の備忘録

徒然なるままに。

「WOLF RPGエディター」でつくるオリジナルRPG

こんばんは。憐です。

3連休も終わりですね...。

今日は午後ずっと「Subnautica」をプレイしていました。
だいぶ進んだのですが、遊びすぎて画面酔いで頭が痛いです(^_^;)

”水中”は大丈夫なんです。問題は”陸上”ですよ。

このゲームで陸を歩くことはそうそうないので、そんなに大きな問題ではないですが。
陸上探索は毎日少しづつやることにします笑

 

オリジナルRPGを作りたい!

タイトルを見て分かると思いますが、今日から「WOLF RPGエディター」というフリーソフトを使ってオリジナルRPGを作り始めます。

頭痛を我慢できなくなって、しぶしぶ「Subnautica」を閉じた後、急にRPGを作りたくなったんです笑
そして、何か良いフリーソフトはないかと調べたところ、このソフトに出会ったわけです。本当に便利な世の中ですね。

ちなみに”ファンタジー系”RPGを作りたいです。
私のお気に入りのゲームの一つにファンタジーライフというRPGがあるんですが、プレイ当時、そのストーリーと世界観に魅了されました(*^^*)

 

最後に

自分もこんなゲームを作ってみたいです。

...というわけで、さっそく作ってきますねp(^_^)q

 

WOLF RPGエディター公式サイト 【RPG作成フリーソフト】

 

それではまた。