憐の備忘録

憐の備忘録

徒然なるままに。

オランジーナフレンチスパークリング

こんばんは。憐です。

 

今日は用事があり、少し外に出かけて来ました。

暑かったです。自転車に乗って出かけたのですが、直射日光がもう凄くて...。それに日焼けしたところがヒリヒリと痛かったです(T ^ T)

 

そして、その帰り道に喉が渇いたので、何か買おうと近くを通りかかったドラッグストアに入りました。

 

炭酸飲料を求めて

あまりに暑かったので何か炭酸飲料を飲もうと考えてました。「CCレモン」や「三ツ矢サイダー」といった、一般に"弱炭酸飲料"と呼ばれているものを一気飲みしたい気分です笑

 

しかし、そのドラッグストアの飲み物コーナーにはどちらも扱っていませんでした。

それどころか普通の「コカコーラ」すら置いていませんでした。白いコーラはありましたが(^_^;)

 

「しょうがないなぁ...」と思いつつ棚を見回すと、ふと、気になる飲み物を発見しました。

 

「オランジーナフレンチスパークリング」です。

 

f:id:Renren0116:20170715211656j:image

元々私は「オランジーナ」好きでしたがこの商品は初めて見ました。

調べてみると、どうやら今年の6月に発売されたばかりみたいです。

 

「これは飲むしかないっ!」

...そう思った私は迷わずレジに向かいました。

 

さぁ、どんな味だ?

暑さを我慢するのも限界で、蓋を開けて一気に飲みました。

 

第一印象、「あれ?炭酸強くない?」

「オランジーナ」って"強炭酸飲料"だったんですね。勘違いしてました(^_^;)

 

でも飲んでみると、強炭酸も美味しかったです。なにより”ほのかに香るオレンジの風味”が凄く良かったです。

私は”炭酸水”は味がなくてあまり好きではないのですが、こんな風に少し風味があると飲みやすくなりますね。普通のジュースにはない"さっぱりとした感じ”が今日の天気にぴったりでした。

 

最後に

というわけで、「オランジーナフレンチスパークリング」。"なにかさっぱりしたものを飲みたい"という時にぴったりだと思いました!

 

感想を書くつもりが、いつの間にかレビューしちゃってました(^_^;)

興味のある方は是非飲んで見てくださいね。

 

それではまた。

広告を非表示にする