憐の備忘録

憐の備忘録

徒然なるままに。

【シャドバ】ヴァンパイアデビューした話。

こんばんは。憐です。

 

今日も1日のんびりと過ごしました。

でもまた明日から一週間始まるのかぁ...憂鬱だなぁ。

 

 ...と、先のことを考えて今休めないのもばからしいので、早く本題に入りましょう(^_^;)

 

 ヴァンパイアデッキ

タイトルを見て分かると思いますが、今日はシャドウバース(通称:シャドバ)で、初めてヴァンパイアデッキを作ってみたという話です。

 

今回作ったのは、現状最も強いと言われているデッキの一つニュートラルヴァンパイア」デッキです。

f:id:Renren0116:20170709214130p:image

はい、テンプレです。私はこういったゲームで、テンプレ以外使ったことがありません。

テンプレデッキは、よく考えられていて使いやすいからです。後は単純に自分で考えるのが苦手なのと面倒くさいからですが(^_^;)

 

デッキ詳細

f:id:Renren0116:20170709214644p:image

デッキの詳細はこんな感じです。

見て分かると思いますが、このデッキは新パックのカードを使っています。

 

私はスマホゲームには絶対に課金しない人なので、今まで地道に貯めてきたルピ"5800枚"全て使って新パックを開けました。

なんでこんなに貯めてたんだよ...と過去の自分に聞きたいです。何か目的でもあったのでしょうか?

 ま、まぁ...今回役に立ったからokってことで(^_^;)

 

最終的に必要なカードがわずかに揃いませんでしたが、手持ちのレッドエーテルでなんとか補うことができました。

 

さっそく使ってみた 

そして無事に完成!

早速使ってみたが...やはり慣れない(^_^;)

今まで使っていたロイヤルのデッキと若干似ているものの、新しいカード、デッキというのは使っていてどうも違和感を感じます。

f:id:Renren0116:20170709215407p:image

その後、とりあえずメインストーリを10章まで進めてみました。だいぶ慣れてきましたが、まだ勝率が低いので、もっと練習して上手くなってから、ランクマッチに潜りたいと思います。

 

 最後に

話が変わりますが、「憐の備忘録」の最新情報は、私のツイッター(@Ren_hatenablog)から確認することができます。

まだフォローしてない方、よければフォローしていってくださいね(*^_^*)

 

それではまた。