憐の備忘録

憐の備忘録

徒然なるままに。

「基本無料プレイ」のゲームと「買い切り」のゲーム。

こんばんは。憐です。

 

今日は午前中少しだけ勉強した後、のんびりと過ごしていました。「ForzaHorizon3」やって、スマホゲームやって、動画見て...。

今まで忙しかった分まとめて休めた感じです笑

時間を無駄にした感が否めませんが、楽しかったから良しとしましょう(*^_^*)

 

そしてのんびりしながらも、考え事をしてました。

そして一つの結論に至りました。

 

"ソシャゲ"は自分に合わないのだと。

 

ソシャゲは私には向いてない? 

「いきなりなんなんだよ(^_^;)」

...と思ったかもしれませんが、そのままです。

f:id:Renren0116:20170708223345j:image

今まで数々のソシャゲに"手を出しては挫折して"を繰り返して来た私には、そもそもソシャゲの"ゲーム性"が合っていなかったのではないか...ということです。

 

具体的には...

  • 終わりがない
  • 無課金に厳しい(基本無料プレイのもの)
  • 課金したところで強くなれる保証がない(ガチャ要素の強さ)

...といった点です。特に3番目のが大きいです。

 

金欠の私は、つい"基本無料プレイ"とうたったソシャゲに手を出してしまいがちですが、買い切りのゲームの方が確かなように思えてきました。

 

もちろん、ソシャゲは全て悪いといっているわけではないんです。

私だってパズドラはかれこれ3年間くらい続けてますし、結局は"その人に合うか合わないか"だと思います。

 

 最後に

「このゲームおもしろい!」

...と本気で思えるような作品に出会えるまで、これからも色々な作品に触れていきたいと思います。

 

もしこの記事を読んでいる方で、

「このゲームおすすめっ!」

...というものがありましたら、是非コメントで教えてください!

 

それではまた。