憐の備忘録

憐の備忘録

徒然なるままに。

突然のコーンアレルギー疑惑

こんばんは。憐です。

 

事件は今日の19時ごろ、晩御飯を食べていた時に起こりました。

 

コーンアレルギー疑惑 

今日は晩御飯に焼きとうもろこしを食べました。

焼きとうもろこしを食べるのはかなり久しぶりでした。まぁ、食べる時には何も意識してませんでしたが(^_^;)

f:id:Renren0116:20170707224308j:image

 関係ないけど、美味しいですよね。焼きとうもろこし。

 

いつものように食べ初め、半分くらい食べ終えたころでしょうか、唇に突然妙な"痒み"を感じました。

私は元々乾燥肌だということもあり、「肌が乾燥してるのかな」と思いつつ、焼きとうもろこしを完食しました。

食べ終えた後、口の周りに乾燥防止の薬を塗ろうとして鏡の前に立った時、初めて唇が酷く腫れているのに気づきました。

他に食べたものは、昨日の残り物だったり普段から口にしているものばかりでした。

 

つまり、このアレルギー症状はとうもろこしを食べた事によって起こったものでしょう。

 

まじか...。

もし、コーンアレルギーだったとしたら、とうもろこしだけでなくコーンスナックなんかも食べられなくなりますよね。

 

「コーンスナックのない生活なんて考えられるか!!」

...と言いたいところですが、アレルギーならしょうがないですもんね。自分の体が最優先でしょう。

 

一応、今度病院でパッチテストを受けてみますが、原因がはっきりするまでは注意したほうがよさそうです。

 

最後に

本当に、突然の出来事すぎてまだ信じられませんが、この症状がとうもろこしを食べた事によるものでない事を願います笑

 

いよいよ明日から週末ですね。

学生の方はもう少しで夏休みでしょうか。あと少し、頑張りましょうp(^_^)q

 

それではまた。

広告を非表示にする