憐の備忘録

憐の備忘録

徒然なるままに。

「ゲーム飽きた」「時間の無駄」「やる気でない」"趣味"としてのゲーム。

こんばんは。憐です。

 

最近、"2ちゃんねる"や"twitter"等で、

「ゲームに飽きた。」

「時間を無駄にした。」

「買ったはいいけどやる気が出ない。」

...といった声を聞きます。

 

もちろんこういった意見は以前からもあったのでしょう。

ですが最近、私も同じ事を気にしていたこともあり、こういった意見が気になってしまうようです(^_^;)

 

「ゲームに時間を使いすぎではないか?」

「もっと有意義な使い方があるのでは?」

 

 自身を見直してみる

ちなみに私は、周りの人に比べてかなりゲームをしている方だと思います。

最近は学校生活が忙しくなって、昔に比べて"ゲームに触れる時間"というものが少なくなりましたが、それでも周りの人からよく「ゲーマーだね。」などと言われます。

 

そんなにやってないけどなぁ...と思いつつ、今プレイしてるゲームを数えてみると...

これに加えてSteamサマーセールで数本買う予定でした(*^_^*)

 

......。

 

多すぎだろっΣ(゚д゚lll)

...はい。そして先ほども言ったようにこれでも"減った"方なんです。

そりゃ金欠になるわっ笑

(ちなみにスマホゲームは毎日プレイしているものしか数えてません。)

 

 あなたはどうでしたか?

もちろん上に書いたような人達が、必ずしも私と同じ状況にいたとは限りませんが、ゲームにたくさんの時間を使っている(もしくはいた)事は変わりありません。

ですが、今この記事を読んでいるゲーム好きの人が、将来こうなることを心配してゲームをやめたり、無理に別の趣味を探す必要はないと思います。私自身もかなりのゲーム好きなので、これからもゲームをし続けていくことは変わらないと思います。

 

今、趣味としてゲームが好きなのであれば、それを続ければいいじゃないですか。自分が好きでやっていることなのだから、それは決して時間の無駄ではないはずです。

 

この先ゲームに飽きる事はないとは言い切れません。誰だって飽きることもあるんですから。

その時はその時で。そこで今までゲームに使った時間を後悔するのではなく、また新しい"夢中になれる事"を探せばいいと思います。

 

 最後に

とりあえず私の場合は、同時に遊んでいるゲームが多すぎたことが問題なので、スマホゲームを中心に少し減らしてみたいと思います(^_^;)

 

長々とすみませんm(_ _)m

少しでも参考になれば筆者として幸いです。

 

それではまた。